みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵ピカチュウ

10/30『名探偵ピカチュウ』DVD発売日で、しわしわピカチュウのぬいぐるみも発売されてた。しわしわ〜(泣)かわいすぎ〜(泣) ポケモンパインアメも買った。ふつうにパインアメだった。 尊い〜

大みそかのサッポロ一番みそラーメン

『きのう何食べた?のごはん処』後半メニュー、ともだちと行ってきた。後半メニュー関係ない、サッポロ一番みそラーメンを食べた。みほこさんの日記を読んで、やっぱりノベルティのどんぶり欲しくなって。ケンジの年越しの背徳メニュー、袋のラーメンってひ…

USJのおみやげ

お昼、明太子バタートースト。あまってた明太子ぜんぶのせて贅沢した。午後からひさしぶりに会うともだちとごはん行った。本気の婚活してたらしくて、いろいろねほりはほり聞いてしまう。そしてわたしと会う前日からひとりの人と付き合うことになったそう。…

栗ごはん

仕事の帰りにネカフェによって、ソフトクリームもりもり食べてきた。女性専用フロアにはわたしとその隣しか入ってなかったんだけど、隣の人、めちゃくちゃ笑ってんの。しかもヘッドホン使ってなくて、なんかテレビか、youtubeか、観ながら大笑い…。最後のほ…

RURU MARY’S

新宿伊勢丹に期間限定でルルメリーきてた。ショコラサブレとりんごのショコラテリーヌ買った。刺繍入りのハンカチもらえた。かわいい〜 テリーヌの期限が短くて、ひとりおやつで食べた。濃厚だし、ばくばく食べていいような値段でもないんだけど、なんかきょ…

グリーンブック

『グリーンブック』を観るなら、ケンタッキーフライドチキン食べなきゃと思い、四川風麻辣味にした。ほんとに大すきな映画。このシーンすき、この台詞すき、がたくさん詰まってる。こんど観るときは大きいピサふたつ折りにして食べながら観ようかなー。 夕方…

Gully Boy

誕生日クーポンで1000円で鑑賞できたので『ガリーボーイ』観てきた。(新宿ピカデリー) ボリウッドのラップバトル!主人公のムラドのピュアさに心打たれる。どうしようもなく変えようのない環境や貧困の中で、鬱積していく感情を詞に書き出していく。どうして…

ポケモンカフェ ハロウィン

31日までのハロウィンメニュー食べに、ポケモンカフェ行った。3回目かな?いつも夜20時くらいに予約するから、写真がきれいに撮れない…。わたしのポケモンカフェいちおしメニューはゲンガーのあやしいひかりスムージー。ヤドンのデザートはモンスターボール…

Zopf カレーパン

松戸の大人気のパン屋さん『ツォップ』行ったことないし、食べたことない。だけど、東京駅うろうろしてたら、カレーパンだけのお店があった。揚げたてで並んでる人もいなかったから、ひとつ買って、すぐ食べた。アッツアツ

サンデー・ピープル

祝日で、昼からすることなくて、部屋で本読んだり、ゲームしたり。 使い捨てワンマンのとき買いに行った、クリープハイプの本『バンド』少しずつ読んでる。メンバー1人ずつのインタビュー形式で、読み進めていくと、同じ時期にメンバーそれぞれがどんな気持…

このサイテーな世界の終わり

休憩でスタバでベリーソースチョコドーナツ。甘いの食べるときはドリップコーヒー。ここの店舗はひとり席が多くて、ソファーとサイドテーブルみたいな席がたくさんある。きょうはその席しか空いてなかったんだけど、ソファーで食べるのが苦手…テーブルが低い…

YARD/COFFEE COUNTY

おしゃれなお菓子と珈琲が届いてた。みほこさん、いつもありがとうございます。今日は憂鬱な日曜日だったので、おやつあるからがんばろうって思えた。大阪のお店『YARD』のクッキー、福岡のお店『COFFEE COUNTY』のドリップ珈琲。じぶんでは買いに行けない遠…

モーグリまん

ファミマでFFBEコラボやってて、ついついモーグリまん買っちゃう。中はふつうの肉まん。FFBEはむかしちょっとやってすぐやめた。ソシャゲはきらい、ガチャ運ないから。ガチャでいいの出ないと絶望するから…。 終わるのもったいなくて寸止めしてた『moon』終…

16日から18日

日記はまいにち書くのが目標で、さぼったら思い出しながら書いてたんだけど、あんまり写真を撮ってなくて、たいしたことしてなかったので、まとめた。 16日 CMでよく見るやよい軒の油淋鶏定食、食べた。ものすごい大きな唐揚げが5個ものってて、ネギたっぷり…

三角チョコパイ

仕事終わりに、しつこくUNIQLO。迷って、やめて、やっぱり欲しくなったプルオーバーの白と黒購入。家帰って着たら、イエティみたいだったけど…大丈夫、さいあく部屋着でもあったかいし、かわいいから。サーモンピンクのスウェットも購入。同じ駅ビルにマクド…

moon

仕事終わりにスーパー行って、ひさしぶりに炊きたてごはん。まとめて冷凍するから、なかなか炊きたてごはんの日がない。 10日にSWITCHで発売された『moon』というゲームをずっとやってた。山本さほさんの漫画とかTwitterでゲーム愛を熱く語られていて、気に…

日常

台風一過、いつも台風のあとは嘘みたいに晴れるなぁ。ニュースを見るといろんな地域で様々な爪痕が、胸が痛い。朝からけっこうがんばって電車が走ってて、午後からだった仕事をちょっとだけ早めて出勤した。またすぐ日常が戻ってくる。なんかやだなぁって思…

台風

めっちゃ怖い。朝から緊急速報が鳴りまくりで、音が怖いって〜。江戸川区民なので、避難勧告が出てるけど、みんな家にいるよなぁと窓の外見てたら、向かいの一軒家の窓がずっと開いてて気になった。小さいベランダみたいな部分にいつも猫がいる。早く閉めて……

明日のこと

星乃珈琲店で生キャラメルチーズケーキ食べた。パンケーキもちょっともらった。台風19号が最強らしく、もともと土曜は休みだから家にこもるんだけど、ひとりだし、怖いなぁ。土曜の出勤について、いろんな人からメールきたり、電話きたり。もめている…。

バンド

チケットがことごとく落選したクリープハイプの“一夜限りの”使い捨てワンマン、20日に発売の『バンド』という本の先行販売があるので、仕事帰りに行ってきた。 TBSラジオ『ACTION』で企画されたフードがあって、アメリカンドッグ食べたい!クレープ食べたい…

knit in good day

手編みのニットのティーコゼーとポットを姉が作ったお店で購入した。プライスアンドケンジントンのティーポットはミント。ぴったりサイズのティーコゼーは黄色がすきだから、たんぽぽ。 かわいいラッピングで届いたよ〜。ひとりだから、マグカップにティーバ…

弥生美術館 なかよし展

弥生美術館のなかよし展に行ってきた。なかよしといえば、セーラームーンやレイアースの戦う女の子漫画なのかな?わたしの世代はなかよし=あさぎり夕(なな色マジックのとき)だった。アニメのきんぎょ注意報!がすきだったなー。ぎょぴちゃん。美内すずえの…

島耕作も愛した蕎麦

即買いだよ。気になるもん。 食べる直前に入れるラー油がついてるの。カップで蕎麦ってなかなか選ばないけど、おいしかった!蓋めくると、QRコードがついてて、5分待ってる間に漫画が読める。気がきくね。 WOWOWドラマの『プラージュ〜訳ありばかりのシェア…

her

いま作ってる箱の蓋。手際が悪くて、間違えすぎて、外側ぶんしか生地がなくなった。そしてやる気もなくなり、放置。 『her/世界でひとつの彼女』を観る。ジョーカーとぜんぜん違うホアキン。主人公がデートした女の子にキモい男って言われてたけど、それに尽…

秋ドラマ

気づいたら朝ドラも終わってて、次のが始まってて、あせる〜(なんで?)時効警察のスペシャルも忘れてて、TVerで観た。DVDについてた誰にも言いませんよカード、これ角が丸いからエフだね!『CHEAT』も1話観てみる。本田翼ちゃんの顔がすき…ぶっ飛んでる系の…

JOKER

初日のレイトショーでこんなに混んでる映画ひさしぶり。バットマンの悪のカリスマ『JOKER』怖くて、哀しい、ひたすらかわいそう。唯一の幸せなエピソードもアーサーの妄想だったってわかるとこ、 怖すぎて鳥肌。でもね、ホアキン・フェニックスのジョーカー…

たべものと日用品WAO

前々から行ってみたかった金町のカフェでケーキをごちそうしてもらった。小さなお店でテーブルも椅子もぜんぶかわいい。和栗のモンブランとコーヒー。こういうかわいいカフェ、なんだかひさしぶりで、特別な日って感じがして、嬉しかった。持ち帰りで半分こ…

CAPTAIN FANTASTIC

ひさしぶりに図書館行ったら、二階の椅子のあるところはおじさんでぎゅうぎゅうで、なんか急いで借りて帰った。本すきだけど、図書館って苦手。なんだろな、他人が読んだ本が嫌なのかもな。人のいろんなものを紙が吸ってる気がして。 食材断捨離(は大袈裟だ…

宮本から君へ

1日なので映画観た。『宮本から君へ』ドラマの続きで、ダイジェストも回想シーンもない。漫画も読んでるので、つらいとこからの話だって覚悟して観た。気づいたらわたしは、宮本と同じ表情になってて、眉間にしわ寄せたり、歯をくいしばったり、泣いたり、映…