みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンバレーパーク

飯能にあるムーミンバレーパークに行ってきた。イルミネーションのイベントが行われていて、それが見たかったのでお昼に着くような感じで出発したら、ムーミン屋敷のガイドツアーの整理券の配布が終わってた…!ショック〜。ガイドツアーでないと、2階と3階は…

3月のライオン15巻

仕事帰りに秋葉原によって『3月のライオン』15巻買ってきた。ライオンだけは紙のコミックで買ってる。なぜなら、書店特典ペーパーが楽しみだから!いつもおなかすく、すぐ真似したくなるごはんの話とかがみっちみちに書き込んである。零ちゃんはどんどん図太…

M-1 2019

M-1観ながら、ポケ盛り食べるって決めてたのに、近所の吉野家はポケ盛りのテイクアウトは売り切れていて、慌てて店内で食べて帰る。以前はM-1にすきな芸人さんが出てて、予選を観に行ったり、死ぬほど緊張して観てた。いまはそんなでもないけど、楽しみには…

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズと同じ1977年生まれのわたし、こどものころワクワクしながら、うちにあったレーザーディスク(笑)何回も観たなぁ。『イウォークアドベンチャー』を家族みんなで映画館で観た日のことを思い出すといまでも泣けてくる。イウォークやチューバッ…

ポケ盛り牛丼

数日前から楽しみすぎて、朝の休憩中に行こうとしたら、午前11時販売開始だったので、仕事帰りに姉と甥っ子と合流して吉野家へ。なんと3人ともリザードンだった〜!並よりずっと少ないので、おやつにいけそう。この丼かわいいなぁ。食べていくと底にもポケモ…

いやすとや

ローソンでお菓子買って、いらすやのクリアファイルもらった。きのこの山とかアポロとかのコラボもあって、これはローソンキャラのやつ。悪魔のおにぎりのたぬき(?)かわいい。

GIRLS

いまさら中のいまさらだけど、海外ドラマの『GIRLS』を観ている。アダム・ドライバーが出ているから。中心となる4人の女の子のうち、ふたりはめちゃくちゃ美人、あとふたりはう、うん…ってかんじなんだけど、なんと主役のハンナがもっともかわいくない。太っ…

わかば

わかばのたい焼きは月曜に食べたおやつ。わたしは皮パリパリのあんこずっしりがすき。東京はおいしいたい焼きがたくさんあるな〜。少しだけ列ができてたけど、あったかーい、いい匂いで、待ってるの苦にならない。 NETFLIX で『マリッジ・ストーリー』を観た…

はまの屋パーラー

渋谷PARCOに行ったとき、ニンテンドートウキョウの整理券もらって、すぐ地下のはまの屋パーラーでモーニング食べた。はまの屋パーラーだけが9時開店。すきなサンドイッチハーフサイズとコーヒーで500円って、お得!ここのサンドイッチほんとおいしい。パンは…

よつ葉

仕事終わってからスカイツリーまで歩いて、よつ葉ホワイトコージでチョコバナナクレープ食べた。生地がもちもちで、おなかいっぱい。フードコート内は空席が見つからなくて、立って食べた。日曜日だから、どこも混んでて、ぐるっと見て、なにも買わずに帰る…

森彦

昨日いただいたおみやげ。北海道の森彦のコーヒーと焼き菓子。さっそく、コーヒーと紅茶のサブレをおやつに。ホームページでお店の写真を見てみたら、もう素敵すぎて、蔦の絡まった赤い屋根とか、入り口に積まれてる薪とか。小説にでてきそう。いつも素敵な…

フルーツパーラーフクナガと喫茶ロン

みほこさんとフクナガで洋なしパフェ食べた。フクナガのパフェは3回目かな?みほこさんとご一緒できて、楽しくてよりおいしい〜。洋なしがごろごろ入っていて、ものすごく甘くていい香り。上に乗ってるのはお店の方のおすすめどおり皮ごとガブリと食べた。シ…

ニンテンドートーキョー

新しくなった渋谷PARCOの『ニンテンドートーキョー』に行ってきた!年内無理かなぁ?と思ってたんだけど、月に1度の平日休みがあったので、早起きして行ってきた。公式のツイッターで整理券の配布情報が毎日お知らせされてるので、だいたい9時くらいに配布始…

STAR LIGHT GARDEN

スターライトガーデン2019 | TOKYO MIDTOWN CHRISTMAS 2019 | 東京ミッドタウン ここ数年、毎年見に行ってるミッドタウンのイルミネーション。今回のがいちばんすき!しゃぼん玉でてきて、幻想的でかわいかった。 ↓煙みたいなのが入ってるしゃぼん玉。 そし…

ポケセン

絶賛どハマり中のポケモングッズを買いにスカイツリーに行った。いつも平日の午後に行くので、あまり混んでなくてゆっくり見られる。新御三家グッズがかわいいよ〜 欲しかったのはこれ。サルノリだけミドル丈のが売り切れてた!サルノリかわいいからかな?ベ…

恋は雨上がりのように

日曜は仕事終わってから、スタバでお茶したり、バーミヤンでごはん食べたりした。 ネトフリで観たけどメモしてなかったかな?のメモ。『恋は雨上がりのように』観た。これがとてもよかった。漫画は読んでたけど、わたし店長を遠藤憲一で妄想してたから、大泉…