みらいよち

ミニマリストになれない日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん切手

5/20発売のドラえもん切手、どこでもドアは63円切手の裏側です。めちゃくちゃかわいい〜。84円は連載初期のボテっとしたドラえもんがたまらない〜。84円はたくさん使いたいなぁと2シート購入しておいた。 メルカリで送るとき、かわいい切手貼ったら評価に切…

トミーズ

スーパーにすら行かない日が多くなって、ゴミ出しで郵便受けのぞいたら、かわいいお手紙届いてて、うれしくなった。あん食、大すき!切手もいつもかわいい〜。 相変わらずゲームして、ラジオ聴きながらカレー作っての日々。FODで『それでも、生きてゆく』を…

苦汁100% 濃縮還元

予約してたので、発売から二日後ぐらいに郵便受けに入ってました。2020年2月の日記が書き下ろしで追加されてる。ライブの公演延期とか、ほんの少しまえの出来事なので、不思議な感じ。あっという間に日常が変化してしまったんだなぁ…。表紙が実写(!?)になっ…

よなよな

萩の月もらった〜。萩の月みたいなお菓子いろいろあるけど、やっぱりうまい〜。 このごろ、どハマりしていることがあります。それは印度カリー子さんのインドカレー。 ひとりぶんのスパイスカレー 作者:印度カリー子 発売日: 2019/05/24 メディア: 単行本(…

YESTERDAY

ごはん食べるときに映画を観たりするので、そんな真剣に観ないで流せる作品選びがちで、コナンの映画をいっぱい観た。5本は観たはず…。最近の登場人物のことがじわじわとわかってきました。 きょうは『YESTERDAY 』を観ました。あらすじ読んでアニメとかによ…