みらいよち

ミニマリストになれない日記

三角チョコパイ

f:id:mari_mo:20191016205230j:image

仕事終わりに、しつこくUNIQLO。迷って、やめて、やっぱり欲しくなったプルオーバーの白と黒購入。家帰って着たら、イエティみたいだったけど…大丈夫、さいあく部屋着でもあったかいし、かわいいから。サーモンピンクのスウェットも購入。同じ駅ビルにマクドナルド入ってたから、本日発売の三角チョコパイを買って帰る。ふつうのチョコパイを買ったのだけど、食べたらクッキー&クリームだった!!箱もチョコのだったし、130円しか払ってないし。なんか得した気分になって、そのまま食べた。

 

Netflixで『愛なき森で叫べ』を観る。あらすじとか読まずに観始めたら、実際の事件をモデルにしたグロいやつで、やっぱり園子温監督。『冷たい熱帯魚』にしろ、『恋の罪』にしろ、うまく心に引っかかってる残酷な事件をモチーフにしてる。園子温っぽい事件が起きると、園子温が映画にしそうと思ってしまって、不謹慎だ。もしかして、ここまでで思惑通りなのかなぁ。