みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またかわいいおみやげ、みほこさんにいただいた。NO COFFEEはよくInstagramで見かける、すごくおしゃれで気になってたお店。福岡って行ってみたいおしゃれなカフェとかたくさんある。 チロリアンと二◯加煎餅は大すき。でもチロリアンハットっていうのはじめ…

また日記さぼってた。 5/29 ポケモンカフェに行って、名探偵ピカチュウフルコンボセット。ピカチュウはパンで、マカロニグラタンみたいなのの上にのってる。コダックはバナナクリームの蒸しケーキみたいなの。楽しい…楽しいんだけど、なんか忙しい。写真撮ら…

5月22日に観た映画。『アメリカン・アニマルズ』大学生たちが盗もうとしたオーデュボンの画集がとても気になって、どこかで本物を見てみたい。鳥の絵が怖くて、綺麗で、本がすごく大きくて、ふつうに盗みたくなるくらい。ともだちがかっこいいよって言うので…

また昨日はふつうの朝から夕方までバイトのいちにち。暇すぎて、もらったおやつを食べすぎる…。 土曜にコメダ珈琲で食べた期間限定のチーズタルトのシロノワールがすごくおいしかった。なんだかんだでスタバのプリンアラモードフラペチーノも飲んだし、見た…

気がついたら、日記さぼってた。とりあえず昨日の話。 野音の『尾崎世界観の日 特別篇』行ってきた。電子チケットってはじめてで、ハラハラしてたけど、入場スムーズだった。野音もはじめて。ステージに赤と黄色のシフォンみたいな布が垂れてて、まるいライ…

また寝てしまったので、朝に書く。 昨日から大相撲5月場所がはじまった。お昼すごく暑くなったけど、朝晩は風が冷たかった。ひまだけど、ひとりの仕事はとても楽しい。 5月9日に『祐介』の文庫本が発売されて、とりあえず書き下ろしの短篇だけ読んだ。最近、…

待望の『名探偵ピカチュウ』観てきた!YouTubeで予告観たり、画像検索したり、しわしわピカチュウに夢中になってたんだけど、もうほんとにかわいくてかわいくて…きゅんきゅんしすぎて心臓つぶれそう!(キュン死にってこれか)いろんなポケモンたちが自由にう…

いつの間か早い時間に寝ちゃってて、朝になってしまった。 昨日の日記。 おやつにbuikのココナッツとオートミールのクッキー食べた。あー、このお店のたべもの、ぜんぶおいしいな。 そろそろ紫外線が気になって、SPFが入ってるファンデーションのお試しサイ…

早起きしておなかすいて、朝からホットケーキ3枚も食べる。食べすぎた…。 午前中に用事が終わったので、『さらざんまい』コラボしてるカラ鉄へ行ってきた。いつもビッグエコーに行ってるから、カラ鉄の料金の安さにびっくりする。そんで、床がべたべたしてて…

14時までバイト、からの16時から神宮。今日は忙しくて、疲れた。昨日の夜、なかよくしてくれてる母娘と長電話して、愚痴りすぎた…あんまり悪口言ってると、よくないよなぁって凹むんだけど。やっぱり今日も今日で苦手なひとに苛つくんだよなぁ。 TBSラジオ、…

10時で上がりだったし、くさくさしてたので、南青山の『buik』まで行ってみた。ちょうどモーニングとランチのあいだの時間だったから、フレンチプレスコーヒーといちごとルバーブのパイ(生クリームのせ)最近、いちごにはまってる。前はそんなにすきじゃなか…

朝のバイト終わって、神宮のバイトも3時間だけあった。やっと世の中の10連休が終わる。 昼からひまだった日が多くて、amazon primeでレンタルした映画観たり、はまった漫画を電子コミックで読んだり、食べたいものを好き勝手に食べたりしてた。めっちゃ自堕…

今日あったこと、食べたもの、そのときの気分で。できるだけ毎日、書きたい。