みらいよち

ミニマリストになれない日記

moon

f:id:mari_mo:20191015194338j:image

仕事終わりにスーパー行って、ひさしぶりに炊きたてごはん。まとめて冷凍するから、なかなか炊きたてごはんの日がない。

 

10日にSWITCHで発売された『moon』というゲームをずっとやってた。山本さほさんの漫画とかTwitterでゲーム愛を熱く語られていて、気になって気になって予約して待ってた。アンチRPGだから、戦わない。勇者に殺されたアニマルたちの魂をキャッチしてくゲーム。すごい独特で、セーブの仕方すらわからなくて、なんでもググってしまう…。ググりながら進めてるのに、めちゃくちゃおもしろい。仕掛け絵本をめくってるみたいな感覚。20年以上前のゲームって思えない。まだ始めて4日なのに、ぐっと心を掴まれてる!ゲーム以外、なにもできない!