みらいよち

ミニマリストになれない日記

弥生美術館 なかよし展

f:id:mari_mo:20191008213938j:image

弥生美術館のなかよし展に行ってきた。なかよしといえば、セーラームーンレイアースの戦う女の子漫画なのかな?わたしの世代はなかよし=あさぎり夕(なな色マジックのとき)だった。アニメのきんぎょ注意報!がすきだったなー。ぎょぴちゃん。美内すずえの『妖鬼妃伝』というホラー漫画の原画があったんだけど、これ、小学生のとき読んでトラウマになるくらい怖かったやつだ〜。寝るとき思い出して、足が震えた。雛人形みたいなやつが地下鉄にぎっしりいるのが怖くて怖くて。そこのページはなかった…ほっとしたような、残念なような。わんころべえ、おはよう!スパンクの原画かわいくて、じっくり見ちゃった。