みらいよち

ミニマリストになれない日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonderwall

グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブル(字幕版) 発売日: 2017/11/17 メディア: Prime Video いまさらグザヴィエ・ドラン監督作品を観出しました。 先週、新宿ピカデリーで特集上映されてたんだけど、遅い時間ばかりだし、いまの時期に新宿で映…

どうにかなる日々

浅草橋のかわいいカフェ。テーブル広くて、すてき。 『どうにかなる日々』の主題歌と伴奏音楽がクリープハイプ って発表がありました。やばーい どうにかなる日々 新装版 ピンク 作者:志村 貴子 発売日: 2015/04/14 メディア: コミック どうにかなる日々 新…

物件探し

きょうのおやつは、京都のかわいいお菓子。 物件探しが難航している。はじめは3月中にでもと急いで探してたけど、この時期は争奪戦で午前中に見た部屋が数時間でなくなってたりする。ペット可の部屋がほんとうに少ない。きょう見たところ、きのう退去したば…

Q10

こんど家のクロスの張り替えをしてもらうので、朝から片付けしてた。ひとまずクローゼットの中にすべてしまいたくて、洋服を処分したり、衣類のすべてをこんまり流でたたんだ。たたむのが楽しくなる〜。いちいち手で撫ぜるのがすごく、いい。きれいにたため…

クルミッ子と鳩サブレー

クルミッ子の紅谷さんの珈琲とマスキングテープ、小さな箱に入ったクルミッ子。みほこさんからの鎌倉のおみやげ、かわいすぎる〜。鳩サブレーの袋もかわいすぎて、発狂しそう(!)お花のかたちのヨーチビスは京都のおみやげ。SOU•SOUのすてきなはがきつき。近…

ミッドサマー

先月の話だけど、『ミッドサマー』を観た。もともと観に行く予定だったんだけど、誘われて、かわいいものもホラー映画がすきなおしゃれ女子と一緒に観た!わたしはアリ・アスター監督の『ヘレディタリー』でぜんぜん怖くないな、ってよゆうかましてたら、夜…

スライム

手編みのスライムもらった!めっちゃかわいい〜。花粉症で飴ちゃん手放せない時期なので、開けて取るたびにニコニコしてる。毛糸の色変えたらスライムベスとか、いろんな種類できるね〜。 量産して並んでたから、なおさらかわいかった。 いま休校の子どもた…

最高に素晴らしいこと

ずっと憧れていた自動でハンドソープがでてくる、あれ。楽しくて、こんなの子どもたち率先して手洗いするよね。取り付けるソープの絵柄は3種類あるみたいで、わたしのはザマゼンタでした〜。う、うん。かっこいい、かな。 花粉にやられる日々で、あと気圧の…

ノット オーケー

黒い鍋ほしい!と思い、憧れのストウブ。楽天のなんかの抽選で当たった1万ポイント使った。料理きらい(すいません…)なに作ってもまずい、のでいい鍋にしたら、凝ったことしなくてもおいしくなるかなって。まだ箱に入ったままだけどー。 ネトフリで『ノットオ…

愛す

ざわざわしたまま3月。チケットを購入しているライブが延期になるか、ならないかが日々気になる。できれば延期にしてほしい。ここはちょっと複雑な心境、いろんな立場のひとが責任とか、損害とか、受ける影響があるからね。でも開催されたら、行く。いつもラ…