みらいよち

ミニマリストになれない日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれ どうぶつの森

来月の発売が待ち遠しいどうぶつの森、とりあえずチョコエッグ1箱買ってみた。10個中、ひとつだけかぶったのですぐにメルカリ。とたけけとたぬきち、まめきちつぶきちが出なかったけど、メルカリで欲しいの選んで買ったほうがよかったかも…。転売目的でなく…

Afternoon

ちょっとまえにお茶したときの。ロイヤルホストの平日15時から18時のアフタヌーンメニューこれ、すごいしあわせ。すきなパフェとドリンクバーとパンケーキ2枚のセット。パフェはヨーグルトジャーマニーを選んだらおなかパンパン…小さいパフェも何種類かある…

ヤングドーナツ

サンリオバージョン、ダイソーにあった。今日、なんと、もう確定申告すませてきた。すごくない?毎年、3月15日間近で行列に何時間も並んでいるわたしが、もう行ってきた。係のひとに聞きながら、スマホでやったら、あっけなく終わってしまった。最後の保存す…

シウマイ弁当

ダイアモンド・プリンセス号に差し入れしたニュースを見てから、無性に食べたくなった崎陽軒のシウマイ弁当。このギュウギュウに詰められたビジュアル、元気でる〜。デザート(?)にアンズひとつ入ってるの、すき〜。 花粉がすでに飛び散ってて、でもまだ油断…

1917 命をかけた伝令

金曜の夜に観た。まるでオープンワールドのゲームみたいに戦場に立っている視線で臨場感がすごい〜!映像も音も、ある意味ホラー映画より怖い…。ジャンルはぜんぜん違うけど、『ゼロ・グラビティ』観たときのような感覚になった。ぜったい映画館で観るべき映…

バレンタイン

寒さが和らいで、とてもうれしい。春は春で、花粉症だから憂鬱なんだけど、家事とか用事とかは暖かたいとやる気がでる。 Biopleでじぶんにチョコ買った。デカフェのコーヒーも。なんかねーまた最近コーヒーがそのままだときつくて。アメリカンか、氷入れたア…

キャロットケーキ

近所でキャロットケーキが食べられるなんて…すごいなぁ。しかもおいしかった。どこのお店でも見かけたら、ぜったい食べる。buikのキャロットケーキが暫定1位かな。近所のは、その次くらいにすきな味だった!月に3日しか営業日がないので、行けるときは毎回キ…

Pokémon のんびりライフ

suicaペンギンの坂崎千春さんのイラストののんびりライフシリーズ。かわいくて、いろいろ欲しくなったけど、ぐっとこらえて、靴下とクッキー買ってきた。ポケモンの靴下すきなの。なぜなら、3足1100円だし、誰にも気付かれずにこっそり楽しめるから。ピンク…

あした死ぬには、

日記を書きたい(唐突に)非日常なことが起きて、日常の大切さを痛感しているので、些細なことを書きとめておきたい気分。『不惑』なんてほど遠い42歳になったなぁ。不機嫌で、繊細で、無知で、惑ってばかり。 あした死ぬには、 1 作者:雁須磨子 出版社/メーカ…