みらいよち

ミニマリストになれない日記

CAPTAIN FANTASTIC

f:id:mari_mo:20191002234743j:image

ひさしぶりに図書館行ったら、二階の椅子のあるところはおじさんでぎゅうぎゅうで、なんか急いで借りて帰った。本すきだけど、図書館って苦手。なんだろな、他人が読んだ本が嫌なのかもな。人のいろんなものを紙が吸ってる気がして。

 

食材断捨離(は大袈裟だけど)したくて、マグうどん。冷凍庫にあるもの食べたりで、野菜だけ買いに行った。ごはん食べながら『はじまりへの旅』を観る。映像がめちゃくちゃきれい。まじの森ガール森ボーイ。こどもたちめちゃくちゃかわいい。こういうお父さんがグイグイくる話って、胸が痛くなるな。コメディよりだと観られるんだけど。普通ってなんだろな。普通に生きることもつらいんだけど、普通じゃないのもつらいんだよな。家族で演奏するガンズの曲、湯川潮音ちゃんもカヴァーしてたなぁ。SWEET CHILD O' MINE 歌詞もすごくよくて、映画にぴったりだった。