みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼に鰻重をごちそうしてもらった。特上!3900円!たぶん初めて食べる…なぜならうなぎが苦手だから。よそのお店と比較できないけど、ものすごくおいしかった。家から見えてるくらい近所のお店だから、おなかいっぱいですぐ帰れるっていう幸福感。 デザート…

『宝石の国』10巻特装版、ものすごく可愛い。いつも発売前からAmazonではプレミア価格になっていて、腹立たしい。純粋に欲しいってひとに手に渡るようにしてー、なんでもそうだな、近頃は。毎度のことながら、これまでのストーリーを忘れているので、また読…

きょうのおやつ。もらったおみやげ、かわいい。 いつのかわからない筋肉痛でやる気ZERO〜なので、おやつをもりもり食べながら、『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』を観る。トム・ハーディが車でずっと電話してる映画。しかも電話の内容がクズすぎる。ふ…

きょうは前の職場の人たちとランチ。ひさしぶりの人たちと会うのは、ちょっと緊張する…。あの人は辞めてなにしてるとか、あの店舗なくなったとか、どうしても話題になるけど、まじどうでもよくて、どうでもいいと思ってることに凹む。辞めてからいちども、あ…

仕事帰りにキルフェボンに行って、タルトを食べた。メロン、季節のフルーツ、桃とチーズのタルトの三種類をふたりで食べた。メロンのタルト、はじめて食べたけど、うまー!なんてジューシー。なぜかキルフェボンのタルトは映えなくて…写真に撮ってもおいしそ…

また日記さぼってて、遡って書いてみたい日もあるけど、とりあえず今日のこと。 ずっと楽しみにしてた『ロケットマン』観てきた。タロン・エガートンの少しかすれたきれいな声と、小さい頃のレジーの姿に、涙が止まらなくなっちゃって。きらきらのファンタス…

みほこさんからいただいた松本のおみやげ。開運堂の白鳥、ビスケット、翁堂のミミーのような絵柄型押し系おやつ、ときめく!翁堂に行きたい…たぬきに会いたい…。かわいすぎて、笑っちゃうよー。カステラも珈琲もおかきもおいしかった。1度しか行ったことない…