みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りぼん展行ってきた。初日は物販の列がすごかったみたいで、ドキドキしてたけど、二日目のきょうはぜんぜん。展示を見るのも、買いものもスムーズ。じつはりぼんっ子じゃない…友達に借りて読んでた。それでも、あったあったー!って懐かしくなるページや付録…

10時上がりで東京国立博物館の三国志展に行ってみた。初日だけど、平日だしって思ってたら、けっこうな人だった。三国志知識がまったくないので、ケチらずに音声ガイダンスつけたらよかったな…。横山光輝グッズがかわいくて、ちょこちょこ買う。漫画読みたい…

Amazon Prime の週末セールで『グッド・ウィル・ハンティング』をはじめて観た。ちょっと古くさいなって思う場面もあるけど、いい話だった。一人一人が、こうなってよかったって結末になってくのが、とてもよかった。 きょうのごはんは写真なしの食べたもの…

お出かけの日の食べたものメモ。朝ごはんはアボカド消費のため、きのうと同じトースト。お昼はフォルクスのランチ。写真プラス、クロワッサンもうひとつと珈琲ゼリー。スタバのレモンヨーグルト発酵フラペチーノ飲んだ!ずっと気になってて、休日だしと思い…

食べたものメモ 朝ごはんヨーグルトがなくて、アボカド傷みそうだったから、アボカド+チーズトースト。調味料はなんでもマキシマム。昼にもアボカド。ベビーリーフとブロッコリー、トマトきゅうりのサラダ。キューピーの黒酢たまねぎドレッシングがお気に入…

食べたものメモはきょうのぶん。 いままでは1日ずれてた。月いちの平日休みだったけど、朝からずっと雨降りだったので、家から1歩もでなかった。パジャマのまま、朝のヨーグルトとまたハムサンド。材料があまって使わなきゃだから。アニメ『さらざんまい 』…

食べたものメモ 錦糸町のPARCOでMeal MUJIのごはん。メインとデリ4品のフルセット。炊き込みごはんにして、ルイボスティーも頼んだ。ここのごはん、すき。デリは白和えがおいしかった。海苔入れるとおいしいんだなぁー。フードコートでSUMIDA COFFEE の珈琲…

食べたものメモ 冷凍のベリーにはまる。スタバはコールドブリューライムにはまる。こないだチェーン店で食べたハムサンドに納得いかなくて、スーパーで材料買って夜ごはんに作ったら100点のおいしさだった。からしマヨがいい仕事した。マヨ、いつも使い切れ…