みらいよち

ミニマリストになれない日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー

ミスド×ポケモンコラボでお皿をもらうのにラッキーのドーナツ食べたときの写真。モルペコと見えてないとこにピカチュウ がいます。今回のコラボ、まだラッキーしか食べてないけど、モンスターボールのやつおいしいらしくて、また買いたいなぁ。最初のコラボ…

The Last of Us

三連休は近所のドラッグストアに行ったぐらい。IKEAのミートボールともらった冷凍ポテトを揚げてお皿もりもりにした。見切れてるお皿はオートミールお好み焼き。お餅入れたら、めっちゃおいしい〜。 プレステのセールでザ・ラスト・オブ・アス パート2を購入…

IKEAのプラントカツカレー

カツがあっち向いてるし、暗くておいしくなさそうに撮れましたが、プラントカツカレーおいしかった。知らぬ間にIKEAにベジなメニューが加わっていて、ミートボールやホットドッグやソフトクリームもプラントベースの商品があった。カツカレーとパン(これめっ…

トミーズのあん食

靴下の写真載せようとか書いて放置してます。日にち遡りつつ日記書いていきたい…。 近所のスーパーによくトミーズのあん食売ってて、重いから買うの迷うんだけど、姉と半分こで購入したときの写真。姉にもらった黄色のかわいいお皿はイイホシユミコさんの。…

リーフメモリーとスイートポテト

みほこさんからいただいたお土産、かわいい〜!モンロワールのリーフメモリー大好きなのです。小さい葉っぱのチョコレートがたくさん入ってる。いろんな種類があるけど、ブラウンいちばん好きです。黄色のかわいいパッケージのは、スイートポテトあんがカス…

ありあけハーバーとウチキパン

横浜で買ったおみやげたち。(崎陽軒は写真撮るの忘れた。)レトロパン屋あるある(?)シールが貼ってあるパン選んでしまう。カツサンドとピロシキ、朝トーストして食べたらめっちゃおいしかった。ありあけハーバーとLentoの珈琲&ビスコッティは姉とわけておやつ…

cafe de lento

横浜のカフェLentoでみほこさんとお喋り。滅多に来られないかなぁと思い、ニース風サラダとライ麦パンのハムチーズ、いちごのタルト1/2と珈琲のセットにしました。 ひさしぶりにお会いできて、嬉しすぎたのと、空間も食事もデザートも完璧で、なんとも幸せな…