みらいよち

ミニマリストになれない日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ころにゃ〜ん

自粛中(?)お取り寄せしたおやつシリーズ。稲豊園さんの猫のおまんじゅうのマスクバージョン。ころにゃ〜ん打倒コロナ!ってネーミングにほっこりする。生地や餡も1匹ずつ違うから、楽しい。目つきがなんとも言えない…かわいすぎ〜。 ドラマ『スイッチ』めっ…

まるさんかくしかく

きのうのおやつ、六花亭のおいしいクッキー。苺のクランチチョコとくるみのクッキーと抹茶のラングドシャ、ひとつひとつがほんとうにおいしい〜。朝からずっと雨で涼しかったので、あつあつの紅茶でいただきました。 運動不足すぎるので、踏み台昇降できる台…

ACTION 街の本屋さん応援プロジェクト

TBSラジオのACTIONでオンラインブックフェアをやっていたので、一冊購入した。気になる本たくさんあったのだけど、やはり尾崎さん推薦の『一億三千万人のための「論語」教室』を注文。栞もうれしいし、往来堂書店さんのブックカバーがかわいくて、紙の質感も…

六花亭のおやつ

六花亭のかわいいお菓子、みほこさんからいろいろいただいた〜カステラと万作は初めて。あとの三種類は六花亭ベスト3ぐらいにすきなお菓子ばかり。霜だたみ、だいすき〜!まだまだ以前のようにお茶しに出かけたりはしてないので、おやつ嬉しいです。 なんと…