みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクタースリープ

レイトショーで『ドクタースリープ』観た。『シャイニング』は今年かな?ぐらいの最近、Amazonで観ていて、記憶より怖くなくて、ほっとした。ホラーっていうより、不穏な怖さ。超能力バトル感あり『ドクタースリープ』も怖くなかった。音にびっくりする!観…

BookLive

いつかのアナ雪カップ。映画観てないけど、どっちかというとアナがすき。 こないだコンビニ行ったとき、傘置いて買いものすませたら、わたしのきれいなビニール傘が汚いビニール傘に替わっていた。持つとこにシールも貼っていたのに…。間違えたんじゃないよ…

そーぶさん饅頭

おやつにそーぶさん饅頭を持って行きがてら、姉と甥っ子とマックスレイドバトルして遊んだ。めちゃくちゃ楽しい〜。ゲームって子どもたちのほうが上手いし、情報もたくさん持ってるから、いろいろ教えてもらえる。なんであんな記憶力いいんだろーなー、あと…

時効警察【展】はじめました

テレビ朝日けやき坂ミュージアムで『時効警察【展】はじめました』を見てた!平日16時から21時で前売り買ったら、日にち指定もしなきゃだったので、ちょっと前のめりで行ってきた。そしたら、未放送の部分はまだ展示が公開になってなくて残念〜。 だけど、ほ…

yogibo

ポケモンしかしてなくて、なにがあったか思い出しながら下書きしたりしてるので、あとからしれっとと更新するかも。とりあえずきょうのこと。 仕事終わっていきなりステーキに誘われて遅いお昼ごはん。いきステ、いつもなに食べるか迷う。もうお肉ふつうに食…

ゾンビランド ダブルタップ

『ゾンビランド ダブルタップ』を朝イチで観た。この日はアナ雪2を観に来てる人だらけだった。エルサのドレス着て観に来てる小さいこ、いっぱいいたなぁ。かわいいなぁと眺めつつ、ゾンビ。前作を観てないけど、めちゃくちゃおもしろかった!エマ・ストーン…

PARCO50

密かに楽しみにしてたPARCO50周年。良品週間もやっていて、買う予定のものがたくさんあったので、4000円以上のお買い物でエコバッグもらった〜。あと、POCKET PARCOってアプリをダウンロードして無印のお菓子もらった!ブールドネージュ大すき〜。 エコバッ…

愚痴

ZOZOでスニーカー買ったとき、7000円以上(だったかな?)でもらったZOZOHEAT。まだ着てないけど、触ったかんじはぺらっぺら。UNIQLOでも、もはやふつうのヒートテックでは物足りず、極暖にしてるから薄くかんじるなー。 管理人が部屋の電気を替えるだとか言っ…

すみっコぐらし

『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を観た。なにやら、話題になってるらしく、誘われてネットでチケット取ろうとしたら、ほぼほぼ完売してる。新宿ピカデリーはあきらめて、MOVIX亀有の朝イチを取った。最近、SMTメンバーズカードがお得でよく…

ポケットモンスター ソード・シールド

午前0時からダウンロード始めたけど、ちっとも進まなくて、そのまま寝た。ポケモン新作の発売日!わたしはなんとポケモン初体験!シールドにした。た、た、た、楽しいー!ゲームは1日1時間、とかこどものころ言われてたけど、ぜったい無理〜。 始めるまえに…

AUDREYとTartine

ちょっとまえの話、グランスタの『AUDREY』で東京駅と羽田空港限定缶を買った。平日の10:30ぐらいで10分も並ばなかったような。グレイシアもまだまだたくさんあった。じつははじめて食べた! かわいい〜おいしい〜クリームがバタークリームぽくて好み。 そし…

No Pain, No Gain

日記をさぼると、あとからLINE見たり、食べたもの記録(あすけんに入力してる)見たりして、思い出して書くんだけど、平日ほぼ何もしてない。仕事終わって、ゲームするか、テレビ観るか。あっという間に夜になる。 NETFLIXで山田孝之のドキュメンタリー観る。…

UZU

LOFTでいつも気になってたUZUのアイライナーを買ってみた。奥二重で、不器用だから敬遠してて、UZUのは筆(?)が柔らかくて使いやすそうだったので。バーガンディにしたので、あんまり目立たなくていい〜。パッケージかわいくて、リップとかも欲しくなる。 ベ…

オクジャ okja

最近、りんごにはまってて、映画観ながらポップコーン的なものを食べたくなるから、これをパクパクして観てる。こうカットすると捨てるところが少なくて食べやすい(ネットで知った!) ポン・ジュノ監督の『オクジャ okja』を観た。オクジャが大きい豚なんだ…

VOD三昧

レンタルで『名探偵ピカチュウ』観た。映画館で観たときの悶絶かわいいシーンも巻き戻してリピート。じぶんがライムシティの住人だったら、どのポケモンをパートナーにするか本気で悩む。毛がふわふわのポケモンがいいな。Amazon Primeで48時間レンタルで500…

ゆかり

無性にお好み焼き食べたくなって、秋葉原の『ゆかり』でもちもちチーズ焼き。大阪のお好み焼きを東京で食べるのはじめて〜。周りにゆかり、って名前の子いたら、ええなー『ゆかり』半額なるやん、っていつも思ってたな。(大阪人あるある?)ミックス焼きと半…

ターミネーター ニュー・フェイト

アプリでレコーディングダイエット再開。ただ食べたもの入力してるだけダイエット。一年前のきょうより3kg増えてた。…え?まじで?やばくなーい!記録だけでも、ちゃんと残していこう。 レイトショーで『ターミネーター ニュー・フェイト』観た。T2直撃世代…

paypay

月に一度の平日休みの日。おなかのはりがつらくて、家でおとなしく過ごした。夏のサンダルとスニーカーを3足洗って、ロピアにお昼ごはん買いに行った。はじめてPayPayした!はじめてだったから、ぜんぜんわかってなくて、店員さんが親切に教えてくれた。昼も…

伯爵

西武池袋で『星野リリィの世界展』行って、ともだちがあんまり時間なかったんで、近くの喫茶店で軽く食べて解散。いちばんすきなアニメ作品が『輪るピングドラム』で、 キャラクター原案の星野リリィさんのファンになった。ピングドラムのエンドカードのイラ…

ジンジャーブレッドラテ

ジンジャーブレッドラテ飲んだ。クリスマスバージョンのスタバのカップかわいい。でもストロベリーケーキのフラペチーノのカップはもっとかわいい。 『このサイテーな世界の終わり』シーズン2の配信はじまった〜。アリッサかわいい〜。新しいキャラクターの…

ヒグチユウコ×MOS BURGER

日曜日にギュスターヴくんバラエティパック買った。今回はマグネット。絵柄はランダムだけど、かわいいのでた! 箱も袋もかわいい〜。チキンとオニポテが入ってたのに、ぜんぜん油しみてない。ナイス。 第一弾のハンドタオルも生地がしっかりしてて、使いや…

夏のせい

クリープハイプのラブホテルキーホルダー届いた!上の黒いのは『クリープハイプのすべ展』のときの、ピンクが欲しかったけど、瞬殺だった。真ん中が太客限定カラーで下のがOTODAMA限定カラー。クリアなものが(素材?)すきなの。かわいいけど、使わないでしま…

IKEA

船橋のIKEAに行って、ミートボールとポテト(無料券で)食べた。キッチンワゴンの色がたくさんあって、かわいいなぁ欲しいなぁ。IKEAで見て、サイズいい感じと思っても、家で組み立てると、大きいんだよなー。収納で使うケースとか細かいものだけ買って帰る。…

IT イット THE END

ファーストデイで観てきた。怖くなくて、良かった〜。笑わせにきてるシーンもたくさんあったし、ホラー×青春×アドベンチャーって感じ。ぽっちゃりの子がイケメンベンチャー社長みたいに成長してたけど、他のみんなは子ども時代とそっくりな俳優さんばかり。…