みらいよち

ミニマリストになれない日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンブランのパンケーキ

仕事終わりで星乃珈琲店に誘われて、飲みものだけねっていったのに、スフレパンケーキのモンブランがあって食べてしまった…。甘いもの食べすぎだよ…。昼にもサーティワンのダブルが31%offきょうまでやってるって食べてたから。意外とはじめてのラムレーズン…

夢中さ、きみに。

WEB漫画で話題になってたみたいで、読んでみたら、おもしろすぎた…。夢中だよ、ほんと。登場人物がみんな気になりすぎるし、愛おしいし、出会いを描いてるからその後のこの子たちをずっと見たくなる。こんなおもしろい漫画…滅多にないんじゃないか、くらいに…

ねこのこと

5年前のもうちょっとまえの日がねこの命日で、ベッドで寝てるときわたしの顔のまわりをうろうろする気配がした。(スピリチュアルか〜)枕やベッドが沈む気配っていうの、たぶん夢なんだろうけど、リアルすぎて、窓開いてたから、のら猫が部屋に入ってきたと思…

ROYAL

ロイヤルホストのパフェがすきで、季節のメニューがでたら食べてる。どんなにおいしくてもだいたい1回しか食べられない(気づいたら新しい季節になってる)栗とほうじ茶は去年おいしかった記憶があって、発売日に食べたから、もう1回行けるかなぁ。夜は社長と…

きのう何食べた?のごはん処

池袋PARCOでやってるドラマ『きのう何食べた?』コラボカフェ。後半メニューはともだちと行く約束してるので、前半メニューをひとりで食べてきた。平日の11時くらいでも、ちょっとだけ並んでる。並んでるあいだに注文聞かれるので、案内されるとすぐ食事が運…

cry baby

まじでまじでまじで、意気消沈してて、一日中頭が痛くて、そんな日って、永遠にそんな日が続く気がしてしまう。やまない雨はないって言うけどさー、雨のせいでびっしょびしょなんだよ。やんだあともしばらく風邪ひいてんだよ。 『DEVILMAN』観終わった。かな…

タカセ

朝から嫌なことあって、いきおいで電車に乗って、池袋へ。用事終わって駅前のタカセでお得セット買った。 300円でいろいろ入ってるセット。アップルリングとあんぱんの袋にした。やさぐれて、ゲームしたり、ごろごろしたりしてたら、電話2件、メール。返事し…

リセットしたい

予定を変更されるのが苦手。断ればいいんだけど、断るのが苦手。だからいつも予定の変更をがまんしてしまう。電話切ったあと、ふいに泣きそうになるほど、いやなきもちになる。なんでこんなことぐらいでってじぶんが嫌いになる。仕事行きたくない病。不惑に…

趣味

あんまり趣味がないので、ちょっとまえからマグカップを集めてる。でもそんな積極的に集めるわけでなく、見つけたら買う、ぐらいだから。はりきって趣味とはいえない。レンジー×canonのマグカップ、かわいい〜

Switch Lite

本命の誕生日プレゼントが届いた!小さい、軽い、薄い!黄色くてかわいい。教えてもらったUNDERTALEをダウンロードしてみた。こんなゲームの世界があるんだ!なんというかわいらしい世界。

なんにもない日

朝起きて、仕事行って、ドラクエウォークして、ドラマ観ながら箱作った。なんにもない、ただの日。『重版出来!』をまた最初から観てて。毎話、泣けるし、小熊がかわいい〜。『凪のお暇』最終回は明日早起きして、観るのが楽しみ。だけど、終わるの寂しくて…

おばけでいいから

ミニマリストになれない日記ってサブタイトル(なの?)は、戒めっていうか、なりたいなーって思いながら、いま欲しいってかんじたものをすぐ買ってしまうどうしようもない女の日記。仕事帰りにレンジーのぬいぐるみ買いに行って、小さいのだと毛のもふもふ感…

レンジー

いまさらだけど、レンジーめっちゃかわいくなーい?オリンピックのあいつら、ぜんぜんだけど、この親子(らしい)たまらんかわいい。ぬいぐるみとかマグカップとか、欲しい。 あいにくの雨の日だったけど、帰り道歩いて、ドラクエウォーク。WALKモードっていう…

SNOOPYとDQウォーク

UNIQLOのスヌーピーかわいすぎて、全色購入。KIDSの160がオンライン限定で、それ知らなくて黒は150買っちゃったよー。キャラクターのセーターとかトレーナーとか着て、シンプルにジーンズかスキニー、スニーカーにリュック。みたいな格好がすきなんだけど、…

さらざんまい展 サラっとアートワークス

はりきって開場1時間前から並んで見てきた。グッズが欲しいとかじゃなければ、午後からのが並ばずに入れたかも。写真撮影OKなエリアも充実〜カッパ広場の床の模様かわいい。交番もシュール。完璧な昼食の再現!細かいとこまで凝ってる。 監督の構想メモから…

大人ノワール

また誘われたからって、コメダ珈琲で甘いやつ食べてしまった。期間限定の大人ノワールおいしかった。 仕事終わって、またベランダ掃除した。網戸が笑えるくらいきれいになった。ホース、やべ〜。寒くなってから掃除したくないから、いま大掃除的なのをやって…

つながりたいから

池袋のさらざんまい展行ってきた。撮影スポットがたくさんだったので、テーマパークぽい展示だった。カッパ、かわいい。人が多くて、原画じっくりは見られないから、図録と原画集も購入した。めちゃくちゃ絵がきれいで、細かくて感動する。眠すぎるので、写…

バナナカカオチップ

休憩中にスタバよったら、おいしそうなマフィンがあったので食べてみた。おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップってやつ。フードを注文するときは、ドリップコーヒーって決めている。お金をケチってるんじゃない…カロリーをケチってるんだ…。 アニメの…

to be continued

仕事帰りに生地を買ってきた。試作したいものがあって、しかし作業進まず。買い忘れた材料があると、すぐやる気なくす…。 無印で糖質10g以下のおやつシリーズ買ってきた。クグロフとショコラサブレ。ふつうにおいしい。でもね、糖質10g以下を2種類と、糖質オ…

ただの平日

また誘われて星乃珈琲店でパンケーキ食べてしまった。太る太る〜。おいしかったフルーツコーヒーも。おもしろかったアニメや映画の話をするけど、説明下手すぎて、ぜんぜん伝わってなさそう。なにかを作る、より、なにかを見つけることに喜びを感じる。でも…

バスチー

おやつはプレミアムバスチー。ほんもののバスクチーズケーキ食べてみたい。きょうは暑すぎたのでPrime Videoで『THE BOYS』を観た。シーズン1、8話一気に観た。理不尽に恋人を失った主人公がいろいろ巻き込まれつつ、大きな組織に仇討ちする、みたいな話で、…

黄色のワーゲンバス

ガツンと、ダブルグレープフルーツがものすごいおいしかった。大人買いしよ〜。 今朝は台風で大荒れだった。職場のあほみたいな対応にむかついて仕方ないのに、嵐の中を1時間歩いて行ったよ。足が痛いけどあんな電車に乗るよりましだってくらい混んでた。 い…

台風

台風で野球が中止になって、夕方帰ってきた。夜になっても、まったく気配がない。JRの運休が決まってるから、仕事は電車が動いてから出勤って連絡あったけど、始発に乗るなんてやばそう。 ぜったいぎゅうぎゅうだよー。やだよー。 おすすめされてネトフリで…

野球の日

朝から月見バーガーとパイ食べて、午後から野球の仕事。月見パイ、おいしい〜。夜までずっとおなかいっぱいだった。なぜか野球に行くと毎回、社長が団子をくれる。串に刺さったみたらしとか、胡麻とか。じぶんでは買わないようなチョイスで、おいしくて、き…

ウィッシュリスト

毎週楽しみにしてるドラマの『凪のお暇』の影響で、ウィッシュリストを書いてみたくなって。かわいいノートを買って、ポケモンのステッカーも貼って、いざ書き出すと、ないんだよなぁー。でも些細なウィッシュを、しょうもないことを書いてみる。仕事辞める…

ロケットマン2回目

月いちの平日朝休み、『ロケットマン』観てきた。1回目みたいに号泣してないけど、しくしく泣いた。いい映画だなー。声が聴きたいから、なんどでも観たくなる。 帰りにスタバよった。がんばって集めたスタバの☆でドリンクやフードがひとつもらえるので、エス…

キウイブラザーズ

ゼスプリのキウイにフィギュア付きのがあると聞いて、いろんなスーパーで探した。別々に買ったんだけど、サミットにどっちもあったよー。 キウイといえば紀香、って思ってたけど、もはやアゲリシャスだよねー。どの角度から見てもかわいい!

LV42

早朝だけで終わって、夜は遅い時間だけ仕事の日。そういう日ってめんどくさすぎて、家事はやってないわ、雑ごはんだわで、罪悪感。任天堂のポイントでもらえるレターセット届いた。ゼルダの伝説便箋、地図とか、紋章とか、小学生がテンション上がるやつだ。…

フルーツコーヒー

ベランダの掃除をして、窓も拭いて、疲れて星乃珈琲店でフルーツコーヒー飲んだ。フルーツティーもおいしいけど、これ、おいしすぎる!家でもやってみようかな。オレンジ、レモン、ブルーベリー、キウイ、桃、ミントが入ってた。もちろん、しれっとパンケー…

誕生日プレゼントその2

マリメッコのポーチもらった。チークとリップしか入れてないんたけど、女子力!って感じで、上がる。ミニマリストになりたいけど、なれない系女子(そもそも女子じゃないけど)だけどかばんの中ぐらいは、えせミニマリストにさせて。重たいからね。ほかにもお…