みらいよち

ミニマリストになれない日記

paypay

f:id:mari_mo:20191107184842j:image

月に一度の平日休みの日。おなかのはりがつらくて、家でおとなしく過ごした。夏のサンダルとスニーカーを3足洗って、ロピアにお昼ごはん買いに行った。はじめてPayPayした!はじめてだったから、ぜんぜんわかってなくて、店員さんが親切に教えてくれた。昼も夜も生姜たっぷり豚汁を食べた。自炊するとずっと同じメニュー食べることになる。

 

ぼくの名前はズッキーニ』を吹き替え版で観る。峯田和伸×麻生久美子、このコンビいいよね〜いい作品だろうなって思うよね。ストップモーションアニメだけど、ぱっと見はかわいいっていうより、不穏な世界観。でも見ているうちに愛おしくなるキャラクターたち。最初いじわるしてくるシモンがいい奴だったり、警官レイモンが優しくて泣ける。あとで字幕版も観てみよう。