みらいよち

ミニマリストになれない日記

VOD三昧

f:id:mari_mo:20191110213055j:image

レンタルで『名探偵ピカチュウ』観た。映画館で観たときの悶絶かわいいシーンも巻き戻してリピート。じぶんがライムシティの住人だったら、どのポケモンをパートナーにするか本気で悩む。毛がふわふわのポケモンがいいな。Amazon Primeで48時間レンタルで500円だった。はじめは高いなぁと思ってたけど、TSUTAYAで借りても新作はけっこうするし、返しに行く手間とか考えたら、まぁ。500円の作品はちょっと迷うけど、399円以下はすぐポチってしまう。

 

『このサイテーな世界の終わり』シーズン2最後まで観終わって、ラストシーンが良すぎて布教活動中。画面上にふたりがシンメトリーに向かい合わせだったり、こちらを見て隣り合わせという構図が多くて、その距離感がもどかしくも、すきだった。だからラストシーンの重ねた手とふたりの背中がよけいに愛おしい。

愛が足りない人間は 愛が足りないことを知らない

だからだまされて 幻想を抱くほうが楽

皆 自分をだまし続けてる

でてくる親が毒親ばかりだから、このモノローグが印象的だった。