みらいよち

ミニマリストになれない日記

愚痴

f:id:mari_mo:20191128175448j:image

ZOZOでスニーカー買ったとき、7000円以上(だったかな?)でもらったZOZOHEAT。まだ着てないけど、触ったかんじはぺらっぺら。UNIQLOでも、もはやふつうのヒートテックでは物足りず、極暖にしてるから薄くかんじるなー。

 

管理人が部屋の電気を替えるだとか言って、必要ないのにしつこく電話とかメールをしてくるので、きょう作業に来てもらった。管理人は言動や態度がいちいち気持ち悪い…。ベランダの管みたいなとこに巻いてるテープも新しくしたい(まじ、どーでもいいやつ)って言われて。工務店の人が作業してるあいだに進めたらいいのに、わざわざ帰ってから来て、そこから40分もかかった。開けっ放しで寒いし、まとめてたゴミ袋を勝手に開けて、ゴミ捨てようとしててゾッとする。「やってあげるよ」とか「やってあげたくて」とかよく言ってくるのが、気持ち悪すぎてなぜか腹が立ってくる。わたしはきほん、男性(まぁ、誰にでもだけど)にめちゃくちゃ無愛想なタイプで、ほんと顔に出てる。「別に」(話題の)を連発する。あんまり同じとこに長く住んでもいくないのかな…。