みらいよち

ミニマリストになれない日記

恋は雨上がりのように

f:id:mari_mo:20191204165958j:image

日曜は仕事終わってから、スタバでお茶したり、バーミヤンでごはん食べたりした。

 

ネトフリで観たけどメモしてなかったかな?のメモ。『恋は雨上がりのように』観た。これがとてもよかった。漫画は読んでたけど、わたし店長を遠藤憲一で妄想してたから、大泉洋かぁふつうにかっこいいし、JKがすきになってもおかしくない(遠藤憲一だってかっこいいけど)なんて思って。けど店長ぴったりだった。小松菜奈の睨んでるみたいな顔もかわいい。わざとへんな服でデートにくるのかわいい。音楽がすごくよかったな。映像の雰囲気をずっとすてきにしていた。

『夫のちんぽが入らない』センセーショナルなタイトルで、原作が話題になってたときも気になってたので、ドラマ観てみた。語り口は淡々としているけど、みんな悩みが根深くて。お母さんと娘の関係性がいろいろ気になるし、かわいそうだなぁと思うけど、ネグレクトされてる女子生徒がわたしかわいそうじゃないから、って言ってたな。家族のかたちも、夫婦のかたちも、人の数だけあるんだもんなぁ。旦那さん、ほんといい人だった。はじめからずっと。