みらいよち

ミニマリストになれない日記

ニンテンドートーキョー

f:id:mari_mo:20191207174923j:image

新しくなった渋谷PARCOの『ニンテンドートーキョー』に行ってきた!年内無理かなぁ?と思ってたんだけど、月に1度の平日休みがあったので、早起きして行ってきた。公式のツイッターで整理券の配布情報が毎日お知らせされてるので、だいたい9時くらいに配布始まって、10時の開店時間ぐらいには配布終了してるんだなぁ〜とわかりつつも…8時に到着。通勤ラッシュと時間を少しでもずらしたくて、早起き。すでに階段のとこに座って待ってる人がいっぱいいたから、わたしも座る。この日も配布は9時からで、そのくらいの時間に来れば大丈夫そうだった。整理券もらったら、もうワクワクが止まらない…。

 

f:id:mari_mo:20191207180033j:image

しずえ〜かわいい〜!

10時オープンと同時にみんな同じ階を目指す…だけど買い物中はぜんぜん混雑気にならない。レジはちょっと並んだ。もうね、あれもこれも欲しくなっちゃって、二度と来られない場所でも入場料いるわけでもないんだから、とじぶんを落ち着かせつつ…。

f:id:mari_mo:20191207180520j:image
f:id:mari_mo:20191207181109j:image

おとなりのポケセンで買ったマグカップとクッキー缶も写真に入ってる。ひかえめにした…。ぬいぐるみとかはがまんした…。ポーチとかコップは容赦なく使うので、よしとした!意外(?)とマリオグッズが気になっちゃって、どうぶつの森グッズお菓子しか買ってない!どうせ、また行くから〜!