みらいよち

ミニマリストになれない日記

ムーミンバレーパーク

f:id:mari_mo:20191231134517j:image

飯能にあるムーミンバレーパークに行ってきた。イルミネーションのイベントが行われていて、それが見たかったのでお昼に着くような感じで出発したら、ムーミン屋敷のガイドツアーの整理券の配布が終わってた…!ショック〜。ガイドツアーでないと、2階と3階は入れない。地下と1階だけでも素敵だった!…でもショック〜。

 

f:id:mari_mo:20191231171248j:image

展示施設の中もじっくり周って、恥ずかしながらよく知らなかったムーミンの世界を堪能した。小さいころムーミンのアニメってちょっと不気味で、暗い寂しいイメージがあった。でも、そこも素敵。

f:id:mari_mo:20200102202150j:image

モランの目がぎょろぎょろ動く!

 

夜のイルミネーションまでパンケーキ食べたり、ムーミン谷の食堂でごはん食べたりしてた。

f:id:mari_mo:20200102202640j:image

りんごとシナモンのパンケーキおいしかった〜!

イルミネーションやプロジェクションマッピングは写真に撮ってみても、なんか違うので、すぐあきらめて眺めて楽しんだ。iPhone11なら、ばっちし撮れるのかなぁー。

黄色いかわいい西武池袋線に乗って、小旅行みたいで楽しかった!