みらいよち

ミニマリストになれない日記

フルーツパーラーフクナガと喫茶ロン

f:id:mari_mo:20191211104740j:image

みほこさんとフクナガで洋なしパフェ食べた。フクナガのパフェは3回目かな?みほこさんとご一緒できて、楽しくてよりおいしい〜。洋なしがごろごろ入っていて、ものすごく甘くていい香り。上に乗ってるのはお店の方のおすすめどおり皮ごとガブリと食べた。シャーベットも最高においしい〜しあわせ〜。最後のほうはもうすぐなくなりますね…と噛み締めながら味わった。

f:id:mari_mo:20191211110028j:image

混んできたので、四ツ谷駅近くの喫茶ロンへ。はじめて行く喫茶店。建物、めっちゃかっこいい!喫茶店に行くと、ぜったいトースト食べたくなる…。こぶりでちょうどいいかな?と思ったら、2枚だった。ドラマとか、すきな人、もの、話しているとあっという間。フクナガとロンのあいだにわかばのたい焼きも買って帰った。パフェ→たい焼き→珈琲、なんてすばらしいコース。たくさん話しても帰り道、あ!まだ話したいことあった!つぎの手紙に書こうって思い出す。