みらいよち

ミニマリストになれない日記

PlayStation

f:id:mari_mo:20200813172235j:image

気が付けばもう8月…。急にものすごく暑くなってきて、夕方近所を散歩したら、体が煮えそうになった。

ちょっとまえにZARAで購入したプレステとマリオのスニーカー、めちゃくちゃかわいいです。漫画家の山本さほ先生のTwitterで見て、そっこうぽちった。マリオは汚れるのが怖くてまだ履いてないけど、プレステのほうは履きやすくてお気に入りです。ゲームの上手い人、ゲームが好きな人に憧れる。じぶんはゲームのセンスがまったくなくて、下手くそだけど、あつ森はまだ毎日やってます。島クリエイト下手すぎて、誰にも来て欲しくないし、よその島はすごくすてきに思えて落ち込むので、遊びにも行きたくないけど。花火大会もあるし、素潜りも釣りも虫採りも楽しくて、夏を満喫してます(あつ森で)

ドラマは『MIU404』がやっぱり良くて、毎週楽しみ。そして再放送してる『家族ゲーム』めちゃくちゃおもしろいんだけど、ずっとつらい展開が続くので、いまいちばん最終話まで早く観てしまいたいドラマ。いま5話です、つらいー

ほんとのここ数日の話、じぶんの中で『進撃の巨人』が再熱。アニメの1期はどハマりしてたけど、ぼんやり観てた2期、まったく観てなかった3期を一気に観たら、おもしろすぎて…ずっと進撃のことを考えて過ごしてます。どの人物にも感情移入してしまって、3期とかほんとんど毎回泣きながら観てた。こんなに設定がおもしろく、展開も衝撃的な作品なのに、その世界に生きている人間のドラマが、心情の描写が丁寧なの。もうすぐ完結するようなので、物語の結末を楽しみにしつつ、気持ちはすでに進撃ロスです。