みらいよち

ミニマリストになれない日記

トミーズ

f:id:mari_mo:20200521151240j:image

スーパーにすら行かない日が多くなって、ゴミ出しで郵便受けのぞいたら、かわいいお手紙届いてて、うれしくなった。あん食、大すき!切手もいつもかわいい〜。

 

相変わらずゲームして、ラジオ聴きながらカレー作っての日々。FODで『それでも、生きてゆく』を観た。つらー。なぜか最終回のことをちっとも覚えてなくて、ハッピーエンドだよね?大丈夫だよね?と胸がぎゅーっとなったまま観てた。満島ひかりが演じる双葉の健気で、真っ直ぐで、逞しい「真面目に生きたいんです」そのことばに救われた。あのころ、職場でよくドラマの話してて、楽しかったなぁ。

きみの鳥はうたえる』を観た。どの作品でも石橋静河は特別にすてきだなぁ!夏が似合う、透明感でさらさらって夏じゃなくて、汗ばむような夜の夏が似合う。ノースリーブがよく似合う。小説読んだことないけど、タイトルがかっこよくて、気になります。