みらいよち

ミニマリストになれない日記

Wonderwall

 

いまさらグザヴィエ・ドラン監督作品を観出しました。

先週、新宿ピカデリーで特集上映されてたんだけど、遅い時間ばかりだし、いまの時期に新宿で映画観て帰ってくるのってだめかぁと思って、諦めた。そしたらU-NEXTにけっこう揃ってて、『Mommy/マミー』『マイ・マザー』『胸騒ぎの恋人』『トム・アット・ザ・ファーム』と、あとドラン監督についてのドキュメンタリーも観た。

どのシーンを切り取っても、美しくって、おしゃれだったり芸術的だったり、ぜんぶがMVみたい。だけど、それだけじゃなくて、叙情的で心が動かされる。

初期のやつはだいたい主演もやってて、なんかめっちゃかわいい…。顔もなんだけど、仕草とか、表情がかわいい!『胸騒ぎの恋人』は女の子の友だちと同じ男の子をすきになっちゃうみたいな話なんだけど、女の子の髪型も服もアンナ・カリーナみたいにかわいい。すきなシーンいっぱいあったなぁー

そのままオアシスのMVできそうなマミーのワンシーン。いつか映画館で観たいなぁ。