みらいよち

ミニマリストになれない日記

スライム

f:id:mari_mo:20200312161325j:image

手編みのスライムもらった!めっちゃかわいい〜。花粉症で飴ちゃん手放せない時期なので、開けて取るたびにニコニコしてる。毛糸の色変えたらスライムベスとか、いろんな種類できるね〜。 量産して並んでたから、なおさらかわいかった。

 

いま休校の子どもたちのために、いろんな漫画が無料で読めるようになってる。わたしも便乗して、ハチクロ全巻読んだ。(漫画持ってる)読みはじめると夢中で最後まで読んじゃうー。竹本とお父さんのエピソードがすきです。漫画全体からすると、凡人な竹本くんの(わたしから見ればすごい非凡なとこいっぱいあるけど)体が弱くて、どこにも行けなかった、何者にもなれなかったお父さん、こういう小さな出来事にも光を当てる羽海野チカ先生の漫画、やさしい。完結してる漫画全巻読む、って、なんだか浄化される(?)瞑想したみたい(?)

いまは『Q10 』を一話から観ています。毎回、泣く。大声で叫べば必ず誰かが助けてくれる、それが人間のルール。一話からさっそく泣いちゃうってー。