みらいよち

ミニマリストになれない日記

黄色のワーゲンバス

f:id:mari_mo:20190909172704j:image

ガツンと、ダブルグレープフルーツがものすごいおいしかった。大人買いしよ〜。

 

今朝は台風で大荒れだった。職場のあほみたいな対応にむかついて仕方ないのに、嵐の中を1時間歩いて行ったよ。足が痛いけどあんな電車に乗るよりましだってくらい混んでた。

 

いらいらマックスのとき、だいたいスカッとする(人がいっぱい死ぬような)映画をおやつ無制限に食べながら、観る。映画を観るって瞑想してるようなかんじって聞いたことある。とにかく今日や明日のやだなーって感情をどっかにやりたい。きょうはめずらしくかわいい映画『リトル・ミス・サンシャイン』にした。朝食の注文するとき家族がバラバラなの。勝手すぎるちぐはぐの家族が団結するとこ、笑えるし、泣けるし。小さい女の子がめちゃくちゃかわいい。いらいらのとき観るのは過去に観たすきな映画だけ。よけいにいらいらしちゃいけないからね。