みらいよち

ミニマリストになれない日記

さらざんまい展 サラっとアートワークス

f:id:mari_mo:20190915171018j:image

f:id:mari_mo:20190915194007j:image

はりきって開場1時間前から並んで見てきた。グッズが欲しいとかじゃなければ、午後からのが並ばずに入れたかも。写真撮影OKなエリアも充実〜カッパ広場の床の模様かわいい。交番もシュール。完璧な昼食の再現!細かいとこまで凝ってる。

f:id:mari_mo:20190915195229j:image

監督の構想メモからはじまって、キャラクター設定、背景・美術、原画までものすごい数の展示だった。作ってる方々のさらざんまいへの愛と真摯さが伝わってくるよう。キャラクターたちの部屋に置いてあるもの、持ちもの、ぜんぶほんとうにそこに存在しているみたいで、愛おしくなる。

f:id:mari_mo:20190915200422j:image

家帰ってからじっくり見られるように、原画集と図録はもちろん購入。記念に人形焼も。おみくじ引いたり、カフェ(学校の購買みたいだった)で洋風かっぱ巻きドッグとラムネ買って食べたり。ヲタ活、楽しかったなぁ。

f:id:mari_mo:20190916205154j:image

f:id:mari_mo:20190916205225j:image