みらいよち

ミニマリストになれない日記

f:id:mari_mo:20190614212146j:image

仕事帰りにドラッグストアによって、ティッシュとか洗剤を買って、詰め替えたりしてるとその気になって、ふと冷蔵庫を動かしてみた。衝撃の汚さ…!ほこりもすごいし…劣化してボロボロになったジップロックの蓋だけが2枚でてきたり、恐ろしかった…。

 

ミニマリストになれないけど、なるべく少なめで暮らしたいから、手始めに漫画は電子書籍で購入してる。どのサイトがよいのか、まだ手探りなので、kindle とebookjapanとシーモアってサイトで適当に購入してみてる。雁須磨子先生の『あした死ぬには、』をシーモアで買ってみた。表紙がすごいかわいいので、紙の本で買えばよかったかぁーといっしゅん後悔したけど、電子書籍のほうが何度も読む(個人的には)40代の(一般的な、じゃない)女性のわかるわかるが詰まってて。わたしはほんとに幼稚な人間なので、ちゃんとおばさんにならなきゃって台詞、刺さった。イテテ。