みらいよち

ミニマリストになれない日記

シウマイ弁当

f:id:mari_mo:20200218220707j:image

ダイアモンド・プリンセス号に差し入れしたニュースを見てから、無性に食べたくなった崎陽軒シウマイ弁当。このギュウギュウに詰められたビジュアル、元気でる〜。デザート(?)にアンズひとつ入ってるの、すき〜。

 

花粉がすでに飛び散ってて、でもまだ油断して散歩してたら、夜中えらいことになった。鼻と目はまぁ、しょうがない諦めた。けど、耳の奥と喉のかゆみはがまんできない…。眠れない…。マスクして、外ではカナル型イヤホンをギュッと入れて、花粉が入ってこないようにする。耳かゆいのやばい。

 

『ブラック・クランズマン』を観た。期間中に映画館に行けなくて、やっと観られた。KKKって団体について何も知らなかった… 非常に恐ろしい。白装束、恐ろしいって。けど、映画自体はポップにシニカルに描いているので、メッセージ性が強くありながらも、おもしろく楽しめる。アダム・ドライバーがどこにどんな役でも存在感あって、いいわぁ。ファンのひとが、外国のファッション雑誌とかのページを載せてるのを探して見てるんだけど、かっこいいのにおもしろポーズ&おもしろ顔が多すぎて、せっせとスクショしてる日々。