みらいよち

ミニマリストになれない日記

あした死ぬには、

日記を書きたい(唐突に)非日常なことが起きて、日常の大切さを痛感しているので、些細なことを書きとめておきたい気分。『不惑』なんてほど遠い42歳になったなぁ。不機嫌で、繊細で、無知で、惑ってばかり。

あした死ぬには、 1

あした死ぬには、 1

 
あした死ぬには、 2

あした死ぬには、 2

 

雁須磨子先生の『あした死ぬには、』の主人公たちはちょうど同い年の42歳。バリバリ仕事してたり、主婦だったり、ニートだったりする。わかるわかるが詰まりすぎてて、胸が苦しくなる(更年期かな?みたいな)そして漫画を読んで、わかるわかると言ってる人がたくさんいることがすばらしいよなぁ…。だって現実にまわりの40代は立派に40代やってるように見えるからね。タイトルがとてもよくて、『あした死ぬには、』なんだろなぁ。この先に続くことばが気になるね。