みらいよち

ミニマリストになれない日記

YESTERDAY

f:id:mari_mo:20200507103849j:image

ごはん食べるときに映画を観たりするので、そんな真剣に観ないで流せる作品選びがちで、コナンの映画をいっぱい観た。5本は観たはず…。最近の登場人物のことがじわじわとわかってきました。

 

きょうは『YESTERDAY 』を観ました。あらすじ読んでアニメとかによくある転生して無双するやつ?と思ったら、ちょっと違った。ある日突然、ビートルズが存在しない世界になってしまうのだけど、売れないミュージシャンの主人公はビートルズを知っていて、覚えていて、ビートルズの名曲で無双する(そこまで無双しない…わりと苦労する)ほかにもoasisやコカコーラ、たばこなんかも存在しなくなってた。幼なじみの女の子がめちゃくちゃかわいかった。主人公が彼女に対して、はっきりしなくて苛々する〜。

 

載せる写真がないので、まえに行ったカフェのケーキ。おうちでもおやつかわいくして、写真撮りたい…(のに…)