みらいよち

ミニマリストになれない日記

makita

f:id:mari_mo:20200403171037j:image

20日の発売日からずっと、あつまれどうぶつの森やってました。ちょうど週末の外出自粛も合わさって、近所を散歩する以外は、ずーっと森、てか今回は島、にいた。フレンドさん増やしたいなぁとまわりの人に聞いてみても、SWITCH持ってる人じたいいなくて。身内でちまちま遊んでます。服も家具も、ちょーかわいくて、リアルではできないようなラブリーな格好してまいにち走り回ってる。わたしの島はごちゃごちゃしてて、性格めっちゃでる〜。部屋も家具置きまくり、収納パンパン…。金遣い荒い…。かなしいくらい性格でる〜。

テレビつけると、悲しいニュース、どれがほんとかよくわからない情報が嫌でも目に入るので、どう森に救われてる。

 

ぼろぼろだったミーレの掃除機を処分したので、マキタのコードレス掃除機を購入した。すごい掃除が楽になる!うれしくて、ついかけてしまう。見た目もかわいい〜旧モデル(なのかな?)のが安くて、かわいい。大事にしよう。

U-NEXTで『カルテット』全話見て、『anone』全話見た。ひとり坂元裕二特集。共通のテーマなのか、血の繋がった家族とはなにか問題があった人たちが集まって、それこそ家族のように生活していて。一緒にごはん食べて、歯磨いて、パジャマ着て、あたりまえのことが、かけがえのないこと。最高です。