みらいよち

ミニマリストになれない日記

ひよこプリン

f:id:mari_mo:20200818214807j:image

近所のラーメン屋さんがカレー屋さんになってるよって聞いて、さっそくお昼ごはんにテイクアウトした。デザートにプリンも。ラーメンもすきな味だったけど、カレーおいしかった〜。印度カリー子さんのレシピずっと作り続けて食べてて、すっかりスパイスカレーの虜なので、こんな近所で食べられるなんてうれしい。いろんな野菜のピクルスもすごいおいしいなぁ、これは真似したい。

 

PS4のゲーム『デトロイト ビカム ヒューマン』をはじめた。甥っ子がおもしろいからって言ってお母さんにやらせてたゲーム。自分はやらないっていう。映像がめちゃくちゃきれい、映画みたい!プレイヤーの選択によって物語が分岐していくので、すごい慎重に考えたいけど、時間があんまりなく選択を迫られる。いくつかの章を進めたけど、これでよかったのかな、違う行動してたらどうなってたのかな、と気になる。明日も早起きしてゲームしようと思います。