みらいよち

ミニマリストになれない日記

持続可能な魂の利用

f:id:mari_mo:20200821182156j:image

ちょっと前に松田青子さんの『持続可能な魂の利用』を読んだ。幾原監督の帯の推薦文を見て購入したんだけど、この国から「おじさん」が消えるって煽り文が最高で。イクニファンのわたしは冒頭の少女革命ウテナからの引用でこの本が早くもすきになってしまう。主人公が夢中になってしまうアイドルグループの女の子もアイドルに詳しくなくても、あの子のことだなぁとわかるように書いてあって、フィクションだし、なんならSFかファンタジーみたいな展開があるのにそこは妙に生々しい。おもしろかったので、デビュー作の『スタッキング可能』を図書館で借りてます。この日までに読まなきゃって追い詰められて読むから、図書館の返却期限があるとこがよいです。

 

きょうもデトロイトやって、主要メンバー全員生存できたので満足した!YouTubeでけっこう芸人さんがやってるので、ちらっと見たら、ほんとに人それぞれでおもしろい〜。気持ちがもってかれてつらくなっちゃうゲームなので、おもしろかったけど、もうやりたくない〜